けっぱれ!アタロウ 40代

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャージャー麺

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

飼い犬に咬まれてたけど、ずっと気がつかず、最近、咬まれてる事に気付いたアタロウです。

鈍感なのか?

さて、今回はまたまたメール投稿に挑戦がてら、お料理ブログです。

先日、ザルラーメンを作ろうと、買ってきた中華麺が余ってたので、ジャージャー麺を作りました。

いつもは、回鍋肉の素で作るんですが、今回は1から作りました。

料理本とか、クックパッドに載ってるレシピは大抵、椎茸・タケノコ・ネギ・挽き肉なんですが、私はなす・ピーマンを追加。

実はいつも、ズッキーニを親戚に貰ったりすると、作る料理だったりします。

家族は大絶賛。私は納得いかず・・・

精進します。(´Д`;)


けっぱるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンビニで一度食べたことあるだけ!
これってさ、パスタと同じで熱いうちに混ぜとくほうがうまいんでないのかな〜?と
お店とかで、ソースと麺が絡まないほど、イライラすることはない!と思ってるんだけど
バーバー
2011/06/14 12:08
冷たい麺に熱い餡なんだけど、片栗粉でとろみ付けてるから、絡まないことはないよ。
で、中華麺だから、最初からまぜると、速攻で伸びてダンゴになると思う。パスタならいけると思うけど・・・
アタロウ
2011/06/14 13:50
冷たい麺だったんだ。
ひやあつか(^^)
バーバー
2011/06/15 16:54
次の記事はまだかな〜
バーバー
2011/06/21 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャージャー麺 けっぱれ!アタロウ 40代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる